大阪9月 キネステティク基礎(3級)コース

大阪市福島コミュニティーセンター

※コースは感染対策を行いながら実施します。
参加者の方へもマスクの着用、手指の消毒と手洗い、受付での体温測定のご協力をお願いいたします。また当日発熱などの風邪症状をみられる場合、参加の見送りをお願いささせていだきます。またどなたでもキャンセル料は当日であっても受講料は全額返金させていただきます。


基礎コースとは?

キネステティクはじめての人や、基礎を再確認したい人のコースです。

 

キネステティクとは何か?を学ぶコースです。「起き上がり」や「立ち上がり」「歩行」や「飲み込み」「排泄」などの日常的に私たちが行う動きを自分の体を使って学習し、また動きを支援するプロとしてその活動をサポートするスキルを学びます。JMAのキネステティクのコースは質の高い触れ方やハンドリングなど現場で使うことを重視した実践的なコースです。はじめてなので上手くする必要はありません。一緒に楽しみながら学びましょう。

 

日程:2021年9月11日 (土)

   2021年9月12日 (日)

    ※2日間のコースです。

 

時間:1日目 10時〜18時まで

    2日目 9時半〜17時半まで

 

会場:大阪府 福島コミュニティーセンター 3階

   大阪駅近いです!!

  

   大阪府大阪市福島区福島5丁目17-23

      JR大阪駅から環状線で1駅「福島駅」下車 徒歩5分程度

   またはJR東西線「新福島駅」から徒歩3分程度です。阪神電車からでも便利です。

 

定員:16名程度

 

主催:日本動きの学習協会(JMA) 

 

講師:日本動きの学習協会(JMA) 代表・副代表

   キネステティク総合教育ディレクター

   谷口 奨 作業療法士 もしくは 小原 健太郎 理学療法士

   

 

受講料:24,000円(税込) ワークブック、登録料込

お振込でお願い致します。申し込み後お知らせさせていただきます。

 

申し込み時に申請していただけると下記の割引を受けることができます。

(併用はできませんので、ご注意ください)

 

 

 

「2回目以降割引」

※私たち主催の同じコースを2回目参加される場合は16,000円で受講できます。

(1日あたり8,000円です。1日だけの参加も歓迎です)

 

申し込みのコメント欄に以前参加されたコース名と日程を記入ください。

 

<キネステティクス ベーシックコース・アドバンスコースを受講された方へ>

※講師が谷口奨・小原健太郎のどちらかの教育を受けていた場合、

2回目以降割引で基礎コースも受講することができます。

 

 

 

参加資格:どなたでも!

 

持ち物:筆記用具と動きやすい服装でお願いします。

 

▶︎▶︎▶︎申し込みはこちらから

必要な項目を入力していただければ受付は終了です。

数日中に確認メールを送信させていただきます。

 

▶︎▶︎▶︎問い合わせはこちらから

何かわからないことがございましたら気軽にお問い合わせください。