9月〜《限定8名》シンプルラーニング 実践者コース一期生

《限定8名》シンプルラーニング・実践者コース一期生

※このコースは日本動きの学習協会(JMA)にコース実績が認められている「公認コースです」。

このコースの目的は動きの学習が必要な人に対して、個別、もしくは集団の人に対して質の高い動きを学習できるように支援できるコースです。

 

つまり医療・介護分野での「動きの教育」のエキスパートになるためのコースです。

 

具体的な例として

 

個別に対しては「介助で動きの学習を促進する」「個別の動きのレッスンを実践」できる人を目指します。実際に個別に動きの学習教室としてアプローチすることも可能です。

 

集団に対しては「介護予防」のための集団での「動きの学習プログラム」「新しい健康体操」、また若い人の身体のトラブルを解決するための「楽な動きの教室」などの実践ができる能力の育成です。

 

無理に教室を開く必要はありません。日々のリハビリやケアや介助の中で動きの学習は十分可能です。そこにシンプルラーニングのエッセンスを実践します。

 

このコースは動きの教育者となり、目の前の動きの支援を必要とする人にケアやリハビリ、またはレッスンとして、どのような形であれ、動きの動きの教育の実践を行うことができるコースです。

 

カリキュラムを修了すると正式な認定者としてシンプルラーニング協会より正式な認定証を授与させていただきます。コース終了後はシンプルラーニングのプラクティショナーとして地域で活動することも可能です。

■日程 ※合計10日間のコースです。楽しく学んでいきます。

 

2016年 

1セグメント(3日間)

9月17日(土)、9月18日(日)、9月19日(月)

形にとらわれずクリエイティブに実践することを学ぶ

オーダーメイドの学びを対象者に提供できるように 

 

コースの間

課題の実践

 

 

2セグメント(4日間)

10月21日(金)、10月22日(土)、10月24日(日)、10月25日(月)

個別に対してどのように学習を支援するか学ぶ(触れることで動きを学習する)

 

 

コースの間

課題の実践

 

3セグメント(3日間)

12月9日(金)12月10日(土)、12月11日(日)

集団に対してどのように学習を支援するか学ぶ(言葉を使うことで動きを学習する)

 

 

 

■時間

1日目

10時〜18時

 

2日目

10時〜18時

 

セグメント最終日

9時〜16時

※各セグメントの最終日は飛行日の最終便等に配慮して時間を設定します。

この時間で間に合わない場合、その日の便に間に合うよう配慮させていただきます。

 

■場所

神戸〜大阪駅周辺で検討中

(セグメントにより変わることがあります)

 

 

■対象

シンプルラーニング・アドバンスコース修了者(修了見込みも可)

 

 

■主催  

シンプルラーニング協会

日本動きの学習協会

 

 

■講師

谷口 奨(シンプルラーニング提唱者)

 

 

■保有資格:

シンプルラーニング 提唱者

フェルデンクライスメソッド®オーストラリアTAB国際認定ライセンス 

キネステティクス®アドバンスコース教師

作業療法士

  

 

■所属団体

シンプルラーニング協会 代表

日本動きの学習会 代表

動きの学習とリハビリテーション研究会 代表

 

 

■参加費

全日程 98000円 (ワークブック・修了書込み)

(この価格は一期生限定の特別価格です)

 

5月末までの申し込みで早期割引 93000円

さらに、日本動きの学習協会入会の方は3000円引き

振込にてお願い致します。申し込み後お知らせ致します。

 

特典!

7月23日、24日のシンプルラーニング・ベーシックコース兵庫 参加料無料

8月20日、21日のシンプルラーニング・アドバンスコース兵庫 参加料無料

(2回目の参加のみ。一度アドバンスコースを受講している人は、実践者養成コースを参加できますが、

時間が作れる人は参加を推奨します)

 

 

 

■定員

8名

(残り1名) 

 

 

 

■必要なもの

各自 動きやすい服装と 

   寝転がることが可能なもの(大判バスタオルやヨガマットなど1枚)

         筆記用具

   をご持参ください。

 


■申し込み方法

下記の申し込み専用アドレスに
ugokinogakusyu@gmail.com

件名『シンプルラーニング認定実践者コース 参加希望』とし、
 
本文に
①名前
②職業
③所属先
④連絡のつくメールアドレス(PCメール推奨)
⑤領収証の必要の有無
 
必要事項5点を記載の上、送信してください。
 

 ※もしくはホームページの「お申し込み」より

申し込みをしていただくことが可能です。


よろしくお願い致します。
わからないことがございましたら気軽にご質問ください。